2007年06月06日

映画 プラダを着た悪魔

映画監督:デヴィッド・フランケル
ぴかぴか(新しい)キャスト:メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、ほか
わーい(嬉しい顔)お勧め度:★★★☆☆

ジャーナリスト志望のアンディ(ハサウェイ)は、老舗ファッション誌《ランウェイ》のカリスマ編集長ミランダ(ストリープ)のアシスタントの職を得る。きらびやかなぴかぴか(新しい)ファッションに身を包んだ編集者たちに囲まれても、冴えない服で平気で通勤するアンディだったが、ミランダに認めてもらいたい一心で、イメージチェンジして美しくキスマーク装う。
アンディは、人を人とも思わない“悪魔”のようなミランダに少しずつ認められていくが、恋人や友人との距離ができ始め……exclamation&question

えーっと、アンディが次から次へと装いを変えていく様子はまるでファッションショーのようで、女性には羨ましくも楽しい映画じゃないでしょうかexclamation&question
メリル・ストリープの“悪魔”役も楽しいし。
(ほんの一瞬、鬼編集長が弱みを見せるシーンは、なかなかGoodexclamation×2
でも、ストーリーは単純だし、ラストも平凡。
ファッションだけを楽しむ映画じゃないかな?
男性には面白みのない作品かもしれませんたらーっ(汗)
娯楽作品としては、こういうのがあってもいいか……とも思いますが。
posted by チッチ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43986631

この記事へのトラックバック
×

