2007年01月06日

映画 間宮兄弟

映画監督:森田芳光
ペン原作:江國香織
ぴかぴか(新しい)キャスト:佐々木蔵之介、塚地武雄(ドランクドラゴン)、他
わーい(嬉しい顔)満足度:★★★★☆

ビール会社の研究員の兄(佐々木)と小学校の用務員の弟(塚地)のまったりと楽しいオタク生活を描いた作品です。
異常なほど仲がいい兄弟は、実際に近所にいたら「関わりになるのを避けたい人種」として片付けちゃうかもしれないけど、作品の中で見つめていると、なぜか親しみが湧いてきます^^
こんな風に、平凡な暮らしの中に幸せを見つける生き方もいいなあ黒ハートって思うというか……。
でも、弟の人妻へのアタック(古っ!)だけは許せませんけどバッド(下向き矢印)
まったり気分に浸りたい方には特にお勧めでするんるん
ラベル:間宮兄弟
posted by チッチ at 16:18| Comment(3) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅ればせながら、新年おめでとうございます。
ご来訪&TBありがとうございました^^
年末から年始にかけて、活動休止状態が続いていたのでご無沙汰してしまい、
申し訳ないです(^^;

最初はうへ〜と思いながら見てましたが、世間のペースそっちのけで
マイペースに生きるのも悪くはないのかなと思ってしまいました^^
いい作品だと思います。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします♪
Posted by はち at 2007年01月07日 08:05
こんにちは!
このたびはトラバ(ダヴィンチコード)&コメ、ありがとうございました☆
ふたりで自己満足用に書いてるだけなので(覚書?笑)コメントうれしかったです!!

間宮兄弟もふたりでDVDみました。
これは結構お気に入りだったりします。
ふたりで観るのはほのぼのした映画がいいです♪
Posted by あゆみ at 2007年04月27日 10:22
あゆみさん、コメントありがとうございました!
確かに、『間宮兄弟』はまったりとふたりで観るにはピッタリの映画ですよね♪
Posted by チッチ at 2007年04月27日 11:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

◎「間宮兄弟」
Excerpt: 間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産)/佐々木蔵之介 ¥3,860 Amazon.co.jp 三十路に入っても、未だに仲良く二人で暮らす間宮兄弟。 その奇妙..
Weblog: レンタル放題。
Tracked: 2007-01-07 07:57

『間宮兄弟』
Excerpt: キャストがイイネ それだけで惹かれる。 間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産)佐々木蔵之介 (2006/10/20)角川エンタテインメント この商品の詳細を見る
Weblog: Petite Roche
Tracked: 2007-04-27 10:28
×

