2006年12月16日

映画 M:I:V

映画監督:J.J.エイブラムス
ぴかぴか(新しい)キャスト:トム・クルーズ、他
わーい(嬉しい顔)お勧め度:★★★☆☆

ミッション・インポッシブル・シリーズ第3弾ですね〜。
今回のイーサン・ハント(クルーズ)は現場から退き、スパイを養成する講師になり、婚約者との人並みの幸せムードを望んでいます。でも、教え子の女スパイが敵に捕まり、その奪還のために現場に復帰することに……。
結局、教え子は脳内に埋め込まれた爆弾が爆発爆弾して死亡、どうやらその陰にはIMF内の裏切り者がいるらしく……。

……とまあ、簡単にストーリーをまとめると、こんな感じなのですが、ストーリーとアクションはマアマアかな?
新鮮味もないけど、ひどく退屈もしない「こんなモンでしょっ」くらいの印象です。

わたしがいちばん魅力を感じたのは、やはりスパイ物ならではの小道具exclamation×2
特に気に入ったのは、目標の人物の画像を撮るだけでコンピュータが分析して、本人そっくりのマスクができる装置exclamation
声紋分析装置(?)とセットで作れるので、効果バツグン手(チョキ)

手に汗握るってほどではないけど、それほど期待しなければ、そこそこ楽しめる作品ではないでしょうか!?
(トム・クルーズはちょっと老けたかもしれないけど……あせあせ(飛び散る汗)
ラベル:M:I:3
posted by チッチ at 21:24| Comment(5) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBどうもです。。。

MIシリーズや007シリーズは好きな映画の部類です。
ジェームスボンドは今回から「ダニエルクレイグ」でしょ?
個人的にはやっぱり「ピアースブロスナン」が好きなんだけどね。
Mission Imp.も次回イーサンハントは誰?
なんて議論も出てくるんだろうね。
確かに「トムクルーズ」は歳取ったしね(^^;)
Posted by tatum at 2006年12月17日 09:48
トラックバック、ありがとうございます。こちらからもTBさせて頂きます。私、ドキドキする映画は最後まで見れたことがないのですが、初めて見れた作品です。結末が分かるとスッとするものですね、って当たり前でしょうけど(^.^)
Posted by yoshiko at 2006年12月17日 09:54
tatumさん、yoshikoさん、コメントありがとうございました!

今回の007は評判がいいようですね?
これまで007シリーズはそれほど好きではなかったのですが、今回は観てみようかなと思っています^^

yoshikoさん、最後まで観られないって、ある意味スゴイですね〜(笑)。
わたしはホラーでも両手の指の隙間からでも、最後まで観るタイプ!
単に「元は取るぞ!」というケチなヤツかもしれません……^^;
Posted by チッチ at 2006年12月17日 22:57
トラックバックありがとうございます!
トム・クルーズは確かに老けちゃいましたが、
よくアクション頑張っているなぁ〜っって思っちゃいました。

ハラハラドキドキもできるし、とりあえずスカッとしたい!
って時にもってこいな映画♪


いろんな映画を観られているんですね♪
私は次は、『間宮兄弟』(漢字合ってたかな?)を
観ようと思ってます。
Posted by harako at 2006年12月18日 23:52
harakoさん、コメントありがとうございました♪
『間宮兄弟』、わたしも観ようと思っています。
けっこう評判いいですよね〜。
Posted by チッチ at 2006年12月21日 17:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

映画のラストが見れない
Excerpt: 皆さんは、勿論、映画やTVドラマなど見始めたら最後まで見ますよね。 私は、すぐ泣きそうになるのと、悲劇的なラストを知りたくなくなり 結局、最後になって泣く泣くTVを消してしまったり、 映画館で、..
Weblog: My friend's Tarot
Tracked: 2006-12-17 09:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。