2006年06月04日

映画 Mr.&Mrs.スミス

映画監督:ダグ・リーマン
ぴかぴか(新しい)キャスト:ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー、他
わーい(嬉しい顔)お勧め度:★★★☆☆

プロの殺し屋同士の倦怠期の夫婦。互いに素性を隠し合っていたが、同じターゲットを狙ったことで、相手が自分と同じ稼業だと知り、それぞれの組織から殺害を命じられることに……。

テレビのCMで派手爆弾に戦っているシーンを見ていたので、ブラックコメディっぽい作品を期待していたんだけど……バッド(下向き矢印)
うーん、テンポものろいし、意外性がなくて、イマイチだったかな……。
銃をぶっ放しどんっ(衝撃)ながら夫婦喧嘩するところは楽しかったけど、二人にもっと生活臭い台詞を吐かせてくれたら、尚更面白かったかも。ゴミ出しがどうのとか(アメリカにはないかexclamation&question)、芝刈りをもっとしろexclamationとか……。
いちばん印象に残ったのは、アンジェリーナ・ジョリーがすっごくきれいキスマークだったこと。ブラピはまあまあ……でした。
posted by チッチ at 11:11| Comment(2) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久でございます^^

そうですかぁ〜、チッチさんはだめでしたか〜;
僕は面白かったんですけどねぇ。
もっとも、見るまでどういう話か全然知らなかったので(信じられないことですが)、多分にそのせいかも知れません。
それとも「スパイ・キッズ」と比べたからかも…(笑

でも確かに、もっと所帯じみた話を見てみたかったというのはあるかも。
「それってどこまで演技ですか?」っていう^^
Posted by はち at 2006年06月07日 11:15
はちさん、コメントありがとうございます♪

そうですね〜、わたしは期待し過ぎてたんだと思います。もっと漫画チックなブラックコメディ……『キルビル』とか『Sin City』からグロさを引いて、きれいにしたような映画!?……を勝手に想像してたのがイケナかったのかも^^

「それってどこまで演技?」って、ファンにとって+αの楽しみですよね〜(笑)。
Posted by チッチ at 2006年06月07日 12:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18815999

この記事へのトラックバック

Mr.&Mrs.スミス (Mr.&Mrs.Smith)
Excerpt: 監督 ダグ・リーマン 主演 ブラッド・ピット 2005年 アメリカ映画 118分 アクション 採点★★ なんだ、コレ? スミスさん家ご夫妻は、お互い秘密だけど実は殺し屋。しかも敵対組織に所属。しか..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2006-06-05 04:15

◎「Mr.&Mrs.スミス」
Excerpt: ブラピは、ちょっとトボけた感じの役が似合いますね。 今回も笑かしてもらいました。 冒頭、よくある倦怠期夫婦がカウンセリングを受けるシーン、会話の少ない夫婦生活のシーンなどが結構続きます。 ..
Weblog: レンタル放題。
Tracked: 2006-06-07 11:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。