2007年04月29日

映画 ゆれる

映画監督:西川美和
ぴかぴか(新しい)キャスト:オダギリジョー、香川照之、ほか
わーい(嬉しい顔)お勧め度:★★★★☆

東京でカメラマンとして成功している猛(オダギリ)は、母の一周忌で田舎の実家に帰る。実家はガソリンスタンドを経営し、腰が低く真面目な兄の稔が商売も家事も取り仕切っていた。ガソリンスタンドでは幼なじみの智恵子が働いており、久しぶりに再会した猛と智恵子は肉体関係ムードを持つ。翌日、三人は一緒に渓谷にドライブに行くが……。

いや〜、よかったですよぉグッド(上向き矢印)この映画。
兄弟の微妙な愛憎と嫉妬と哀しさがよく出ていて……と言っちゃうと、やけに簡単にまとまっちゃうけど、誰もが持っている卑怯さとか厭らしさとかも感じられて、何ていうのかな、胸をえぐられるような映画でした。
最後はホッとしましたけどネ。
肉親だからこそ……の何とも言えない感情ってありますよね。

稔が智恵子にすがった場面、智恵子が思わず手を振り払ってしまった気持ち、わかるな〜。
女って残酷だから、ああいう時、ゾッがく〜(落胆した顔)としちゃうんですよね〜。なんだか、こわかったもん。
稔って、本当は世話焼きのおばさんにお嫁さんを紹介してもらって、子供をつくって可愛がっていそうなタイプなんですけどね〜。
でも、そんな男の一瞬の哀れさが、うまく出ていたと思います。
女性監督だからかな。

というわけで、この映画の香川照之はすっごく良かったexclamation×2
オダギリくんも良かったですけどね揺れるハート

posted by チッチ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

映画 アビエイター

映画監督:マーティン・スコセッシ
ぴかぴか(新しい)キャスト:レオナルド・ディカプリオ
わーい(嬉しい顔)お勧め度:★★☆☆☆

スコセッシとディカプリオが組み、実在の大富豪・実業家ハワード・ヒューズを描いた作品ですが……。

うーん、私は退屈しちゃいましたバッド(下向き矢印)
何でだろ。
ディカプリオはすごく熱演していたんですけどネ。
それだけが浮いて目立っちゃったのかな。

私は、もしかしたらスコセッシが苦手なのかもexclamation&question

posted by チッチ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

